ぼくとパパとひめとママ

1歳の息子 言葉にならない想いをパパが勝手に代筆🖌

1歳児 トイトレ準備

イスに座って

ティッシュ持って

ないな〜い🤗


最近は ちっち! うんち!
のアピールができるようになってきた


ひめ👸のトイレに入り込むぼく👶

どうすればいいかはわかってる


まだ足が届かないけど

そろそろ遊びのトイトレじゃなくて

本当のトイレ🚽デビューかな


f:id:nomadchannel:20210112122824j:plain:h560



トイトレデビューは

  • 歩けるようになる
  • 排泄の間隔が2時間あくようになる
  • 自分でアピールできるようになる

1歳後半〜2歳くらい
トイレでパッと脱げる薄着の季節(春〜夏)に開始するのが良いなんて言われていますね。


我が家の ぼく👶は現在 1歳6ヶ月
まだ少し早いけど姉のトイレをみて真似したがる仕草もある。

この春に本格的なトイトレ開始でスパッとおむつ卒業を目指したい。


◆買ってよかったトイトレツール
▼すぐに使わなくなるけど最初はあったほうが楽

▼いろんなステップが出ていますがシンプルイズベスト





(代筆 パパ)


よかったらフォローお願いします。



▼『👸(姉)ブログ』の応援もお願いします♬ 
ひめとパパとぼくとママ